コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アンビシャスダイソン・小笠原 2012/12/26 10:47


もう少し、「読んで貰えるブログ」を意識するべきだと思います。
例えば、最初のポケモンのリストのようなもの。
これは、HTMLのtableを使って見やすい表にしましょう。(ぐぐれ)


それと、この手の記事は面倒臭がらず、
記事のテーマに沿った画像を挿入しましょう。

てめぇみたいな駄文でも、
画像を使えば、多少は記事の内容が明確になるでしょう。


タイトルもまた、重要です。
「雨スイッチ」だけでは全体の内容を読者は把握できませんよね。
これでは、記事を開く気も失せます。というか元々あまりないですが。


ですから、記事全体の内容を短い文にまとめたモノをタイトルにしましょう。


しかしながら、要約だけではダメです。
読者にとっての「メリット」も意識しましょう。
「お、これは気になる。これは知りたい。」
と、思わせることが重要です。


インターネットは、知りたい情報を短時間で効率良く収集できることが
最大のメリットだと、個人的に考えています。

ですから、これはとても重要なコトです。


っていうか記事全体がとても読みづらいです。


例えば、


?――
ラティオスを仕留めることも考えたいので眼鏡流星耐えのウルガだといいかと思います。
カイリューにハバンとかも
 
全然いい感じに思いつかないけど相手に刺さってる方を出せるというとことかグドラの選出縛りとかが強いんじゃないかなあとおもいました
―――


?――
ラティオスを仕留めることも考えたい。
眼鏡流星耐えのウルガだといいかと思います。
カイリューにハバンとかも。


全然いい感じに思いつかないです。
相手に刺さってる方を出せるというとことか、
グドラの選出縛りとかが強いんじゃないかなあとおもいました。
―――


上記の文章はどちらのほうが読みやすいでしょうか?


ネットの情報は、本などとは違い、
読者にとって必要の無い部分は簡単に読み飛ばされます。
特殊な表現や文章力は気にする必要はありません。
いかにわかりやすく伝えられるか、がポイントです。
ですから、記事の情報はなるべく簡潔にするべきなのです。


では、がんばって v^__^v
スポンサーサイト
プロフィール

なすきのこ

Author:なすきのこ
田村ゆかりと名探偵コナンを愛してますポケモンのことはさほど書かないので僕の囲いだけ見て下さい
http://com.nicovideo.jp/community/co1108055

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
積極的に数字を盛っていく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。